さいたま女子〜ズ

このブログの運営者と趣旨

このブログでは埼玉育ちの3人の女子たちで運営されています。
昔から仲がいい気心知れた女子です。

 

メインテーマは美容であり、
みんなで情報共有してキレイになろう!を目標としています。
3人とも働いているところは違うし、インプットできる情報もいろいろあるので、
それを終結させればきっと凄いことができると思います。
3人そろえば文殊の知恵!って言いますしね。

 

あや

 

現在、大宮で働いている30歳。
実家も大宮なので当然の実家暮らし。
お金に余裕もあるので贅沢に永久脱毛に通っています。それも全身脱毛へ。
大宮の永久脱毛でもっとも有名な湘南美容外科クリニックに通い、
もう1年以上経つので6回の施術も終わりそう。
夢だったツルツルボディが手に入るのももう少しでテンション高めです。

 

今だったらメディオスターのあるマリアクリニックを選ぶかもしれませんが、
数の多い脱毛サロンよりも医療脱毛のほうが効果があるのは知っていたのでこの選択は間違っていなかったと思います。
大宮のサロンとクリニックの比較・参照)大宮de脱毛!大宮で鉄板の脱毛サロンとおすすめ医療クリニック

 

それ以外には暇を見つけてはネイルにも頻繁に行くなど、
とにかく自己投資が半端ない女子です。

 

さとこ

 

浦和在住で都内勤務。
土日はもっぱらサッカー観戦が多いレッズ女子です。

 

外に出ることが多いだけに美白対策には超詳しく、
以下に美肌を保つかを優先的に考え、且つお金のかからない方法もいっぱい知っています。

 

事務職であり一人暮らしなので貯金はそれほどなく、
節約生活が身に沁みついています。
脱毛にも通っていますがあやのように永久脱毛には行けず、
取りあえず脱毛 浦和ではもっとも安くできるミュゼプラチナムで若いコに混ざりながらワキ脱毛中。
元々毛もそんなに濃くはないため、本人は満足している。

 

加奈子

 

川越生まれで東京勤務。
この中では唯一彼氏がおり、結婚の秒読み!?
とにかくもっとも結婚に一番近い位置にいる女子。

ロマンチックなキスシーンのはずが

何年か前のクリスマスの話です。

 

遠距離恋愛で3ヶ月に1回しか会えない私達。この時も3ヶ月ぶりの逢瀬で私はとても気持ちが舞い上がっていました!!互いに社会人なので、休みの調整が難しいなか、2泊3日で伊豆のシャボテン公園まで行ってきたのです。ここの動物園は、色んな動物が放し飼いにされてて、鳥が頭上を飛び去ったりして迫力満点で、楽しんでいました。

 

歩いていて、ちょうど道の影になるところがあって、彼がキスをねだってきました、なので、私がキスをしようとすると・・・

 

「口元にうっすらヒゲが生えてるよー。顔近づけると、良くヒゲが見えるねー」

 

と言われました。一応、私は女の子ですし、脇毛や顔の毛は定期的に剃ってます。顔の毛は1週間剃らないと少しうっすら生えているのが分かる位なので、見える部分でもあるので剃っているのです。

 

それを言われて「よし、脱毛サロンに行こう!!」

 

と決心がつきました!!
彼氏は悪気がないようでしたが、これはムードぶち壊しだし最悪でした。

抜いても抜いても生えて来るムダ毛

私は、もう中学生の頃から足が毛深くて、ムダ毛にずっと悩まされて来ました。
脱毛クリームやシールを貼って剥がすタイプのもの等、色々と試しましたが、肌が弱いのでよく赤くなってかぶれたりもしました。デリケートゾーンもすごく毛が濃いので、コンプレックスで、二十代の頃は、ビキニラインも気になりました。

 

しかし、脱毛サロンに行くお金もないし、何となく抵抗もあって、
結局自分で何とか手入れをしてしのぐしか方法はありませんでした。

 

脇などは、初めは剃っていましたが、段々ピンセットや毛抜きで、面倒でも一本一本抜く様になりました。
足は剃刀で剃って、余計に濃くなる気もしましたが、目立つものは抜いたりして、今でも剃ったり抜いたりを繰り返しています。

 

一度、病気でしばらく入院する事になった時は手入れ出来ず、退院してから、ぼうぼうに伸び放題のムダ毛にビックリしました。ムダ毛って、本当に抜いても抜いても生えて来る、厄介なものだなあと思います。
友人の中にたまにいるのですが、何もしなくても、つるつるの足をしている人もいて、本当に羨ましい限りです。

2017/01/31 17:15:31 |

人って、他人の毛をよくみているなって思います。
目に付くのが顔のうぶげ、特に鼻と口の間の気は気になります。
あと、指や手の甲や腕の毛。ついつい目に付きます。

 

明日人に会うとかお風呂に入っているときにムダ毛を剃りますが、
休みの日や冬は、足の毛や背中はさぼりがちになります。
毛を剃ると、肌の弱い方はカミソリ負けして血がでたり、赤くなったり、かぶれたりします。
今は痛くない電動タイプがありますが、剃り残しか気になります。

 

また、定期的に毛がはえてきたか確認しないと、すぐに伸びてきます。
脱毛のサロンに行ったことがありますが、予約をとらないといけない、料金が高い、スタッフに体を見られるのが恥ずかしいと思いはいろいろあります。
だけど、やり終わったらしばらくは毛を剃らなくていいから楽になります。
場所によっては、数カ月から一年ははえてこないので、お金を出した甲斐があります。

 

男性はヒゲ以外はあまり毛を剃らない方が多いですが、女性は身だしなみのひとつのような物です。
痛くなくてかぶれにくい、手軽にできるものを選んでいます。
脱毛処理のグッズがたくさんあるから選ぶのも大変です。
値段、CM、口コミをみて買う方が多いと思います。いい商品が出ることを今後も期待します

2016/04/19 18:10:19 |

かわいい柄の日本手ぬぐいを最近100円ショップで見かけませんか?
日本の伝統っぽい柄から、英字や音符がプリントされたもの、
色もカラフルなものがたくさんあってどれを選んだらいいか、ものすごく迷います。

 

実はこの日本手ぬぐい、お肌にとってもいいんです。

 

日本手ぬぐいには、優し〜いピーリング効果があるらしいんです。

 

洗顔の仕方はとっても簡単。
あまり色がついていない、キメが細かい日本手ぬぐいと普通の牛乳石鹸を用意して下さい。

 

手ぬぐいに石鹸をつけて、優しく、優しく洗顔するだけ。
洗顔後、即効果を混じることができます。

 

触ってみたらつるつる。
もうびっくりしますよ〜顔だけじゃなくて体全身OKです。
気になるシミや黒ずみはゆっくりだけど、続けていれば目立たなくなるはずです。

 

気を付けてほしいこと。それはやりすぎないことです。
優しく優しくです。
ぜひ、試してみて下さい。

2016/04/19 18:04:19 |

皆さん化粧水を使う時ってコットン使っていますか?
私は今までドラッグストアなどで売られている2箱198円とかの特売品を使っていました。
でも安いやつってパッティングするとすぐボロボロになるし、
肌触りもゴワゴワして良くないんですよね・・・。

 

まぁこんなものか、と妥協しながら使っていた訳ですが、
数年前画期的なコットンが発売されました!
それは、ユニチャーム「シルコットうるうるコットン」!

 

始めて使ってみた時は衝撃的でした。
いつものように化粧水を含ませたらポタポタと下にしたたり落ちたのです。
つまり、化粧水が多すぎたのです。まるでスポンジ!衝撃的でした。

 

パッティングしても全くボロボロにならないし繊維も出てこない。
少ない化粧水の量でコットンパックもできちゃいます。

 

これを使ってからは化粧水の減りがだいぶ少なくなりました。
かなりオススメ商品なのでぜひ使ってみて下さい!

2016/03/11 18:08:11 |

30〜40代世代には、絶対みんなはやったことのある鼻パック。
角栓ケアの定番で大ヒットしましたよね。

 

つまり、みんな、鼻の角栓を気にしているということですが、
パックは肌を傷つけるなど、今はNGケアとしても取り上げられています。

 

そこで、目からウロコ、大人の角栓女子たちにやっていただきたいのが、「オイルマッサージ」。

 

油を油で?と思いがちですが、同じ性質のもののほうが汚れが落ちやすいです。
オイルクレンジングがいい例。

 

おすすめは<アルビオン ハーバルオイル>

 

 

洗顔後、乾いた肌の上に、たーーーぷりとオイルを手に取り、
くるくると鼻、ついでに顔全体をマッサージ。

 

固くなった肌が柔らかくなってくるまで、やさしくクルクル、クルクル。

 

小鼻のワキや、肌の筋の横など、
念入りにマッサージしていると、毛穴周りがほぐれ、詰まっていた汚れが取れだします。

 

個人差はあると思いますが、私は、一ヶ月に一度など、
感覚があくと、手でもわかるほどの、ボロとしたゴミのような塊がとれます。
一度ではじめると、いくつか続けてとれます。

 

このあと、蒸しタオルでオイルを拭い取ると、
毛穴がすーべすべ、小鼻もツヤっとしています。
角栓を取る、というだけの行為ではなく、肌質がよくなるし、
なにせよ、肌を傷つけないからすごくおすすめです。

 

コスパもいいと思います。大人の方にほど、実践していただきたい角栓ケアです。


inserted by FC2 system