鼻パックはもう古い?今はオイルで角栓をとるべし

アルビオン ハーバルオイルで鼻美人になれます!

30〜40代世代には、絶対みんなはやったことのある鼻パック。
角栓ケアの定番で大ヒットしましたよね。

 

つまり、みんな、鼻の角栓を気にしているということですが、
パックは肌を傷つけるなど、今はNGケアとしても取り上げられています。

 

そこで、目からウロコ、大人の角栓女子たちにやっていただきたいのが、「オイルマッサージ」。

 

油を油で?と思いがちですが、同じ性質のもののほうが汚れが落ちやすいです。
オイルクレンジングがいい例。

 

おすすめは<アルビオン ハーバルオイル>

 

 

洗顔後、乾いた肌の上に、たーーーぷりとオイルを手に取り、
くるくると鼻、ついでに顔全体をマッサージ。

 

固くなった肌が柔らかくなってくるまで、やさしくクルクル、クルクル。

 

小鼻のワキや、肌の筋の横など、
念入りにマッサージしていると、毛穴周りがほぐれ、詰まっていた汚れが取れだします。

 

個人差はあると思いますが、私は、一ヶ月に一度など、
感覚があくと、手でもわかるほどの、ボロとしたゴミのような塊がとれます。
一度ではじめると、いくつか続けてとれます。

 

このあと、蒸しタオルでオイルを拭い取ると、
毛穴がすーべすべ、小鼻もツヤっとしています。
角栓を取る、というだけの行為ではなく、肌質がよくなるし、
なにせよ、肌を傷つけないからすごくおすすめです。

 

コスパもいいと思います。大人の方にほど、実践していただきたい角栓ケアです。


inserted by FC2 system